リテールマーケティング(販売士)検定2級問題集PART 1

巻数 220
年度 令和元年度版
著者名 中谷安伸
判型 A5判
ページ数 245 p
価格
¥1,404
本文印刷 2色
ISBN 978-4-565-20220-8
コチラのサイトでご購入いただけます。
※楽天とセブンネットに関しては検索結果にジャンプします。最新版をご購入下さい。

書籍概要

平成19年度から実施の新しい科目体系に対応した実力養成問題集で,Part 1〈小売業の類型,マーチャンダイジング〉, Part 2〈ストアオペレーション,マーケティング,販売・経営管理〉の2分冊になっています。  問題1つひとつにわかりやすい解説がついていますので,正解はどれかだけに気をとられず,問題を解きながら解説を熟読・吸収することが合格への近道です(解説から出題される可能性大!)。試験1か月前から勉強を始めても間に合います。

ページサンプル ※画像をクリックすると拡大します

Contents

〈小売業の類型,マーチャンダイジング〉
 
◆ リテールマーケティング(販売士)検定試験の徹底研究
 1リテールマーケティング(販売士)検定 試験の概要
 2 本書の特長&利用法
 3 マークシート方式の対策
 
SUBJECT 1  小売業の類型 
 1 流通と小売業の役割
 2 組織形態別小売業の運営特性
 3 店舗形態別小売業の運営特性
 4 中小小売業の課題と商業集積の方向性
 

SUBJECT 2 マーチャンダイジング
 1 マーチャンダイジングの戦略的展開
 2 商品計画の戦略的立案
 3 販売計画の戦略的立案
 4 仕入計画の策定と仕入活動の戦略的展開
 5 販売政策の戦略的展開
 6 商品管理政策の戦略的展開
 7 物流政策の戦略的展開