【改訂版】『完全制覇 国内旅行地理検定試験』における訂正

 改訂版『完全制覇 国内旅行地理検定試験』の内容に一部訂正がございました。ご迷惑をおかけいたしましたことを,ここに心よりお詫び申し上げますとともに謹んで訂正させていただきます。誠に申し訳ございませんでした。

●本文 P.108 中国地方の地図内
鳥取空港は,「湖山池」の北東に隣接位置します。P.108地図では,東郷湖に空港
マークが付いています(○E)。空港マークは、東側の池の上部に訂正いたします。
なお,池の位置も,JR鳥取駅(アルファベット)の北西に訂正いたします。

●本文 P.130 ○22の2行目
(誤)〜,市内一の繁華街,市電の交差
(正)〜,市内一の繁華街,路面電車の交差

●本文 P.133 空港名・略号一覧の表内
(誤)佐賀(有明佐賀)
(正)佐賀(九州佐賀国際

●本文 P.145 ○46の5行目
(誤)「湯の壺街道」
(正)「湯の街道」

本文 P.146 (5)の設問文を差し替えと致します。
(誤)「文化施設として,青木繁を始め,日本の近代絵画の先駆者たちの作品を多数展示する(   )美術館が,久留米市にある。」
(正)「 青木繁を始め,日本の近代絵画の先駆者たちの作品を多数展示する「久留米市美術館」は,旧(   )美術館の所蔵品を受け継ぐ文化施設である。
   ※ 解答はそのままです。(表記は「石橋」のみといたします)

●本文 P.151 ○26の2行目
(誤)「おきなわワールド」(   )
(正)「おきなわワールド」(   ) (カッコを削除)
   
※ 別冊解答はそのままです(設問設定はありません)。

●本文 P.251 問1(4)イ. と,その解説内(P.255の枠内6行目)
(誤)旧古川庭園
(正)旧古庭園

●本文 P.279 福岡行のレジャー施設・橋の段
(誤)石橋美術館
(正)久留米市美術館